吹奏楽部

南大沢文化祭に出演しました(9月23日)

三井アウトレットパーク多摩南大沢にて行われた南大沢文化祭に出演しました。
風が強く悪戦苦闘したステージとなりましたが、近隣の飲食店から聴いてくださるなど、
温かい雰囲気の本番となりました。

 

今後の本番

10月12日(土)永山団地名店会秋まつり 15:30~演奏させていただきます。
10月27日(日)ハロウィンパレード@多摩センターアカデミーヒルズ~レンガ坂~三角広場 12:30~パレード行進開始
11月10日(日)貝取こぶし館まつり
 

永山フェスティバルに出演しました(9月22日)

長年参加させていただいている永山フェスティバルに今年も出演しました。
当日直前まで天候が不安でしたが、何とか持ちこたえて演奏できました。
来てくださった方が楽しめるパフォーマンスができ、部員も満足の本番でした。
  
 

永高祭、終わりました(9月13,14日)

今年も永高祭が終わりました。
吹奏楽部は中庭でのマーチング、体育館でのステージ演奏、
そして中夜祭では先生方とのコラボレーションで、永高祭を大いに盛り上げました!

 

永山五丁目防災夏祭りに出演しました(8月17日)

永山高校から一番近い地域本番、永山五丁目防災夏祭りに出演しました。
暑い中演奏をお聞きくださった方、ありがとうございました。
また、起震車などの体験にも参加させていただき、防災について改めて考える機会となりました。

 

マーチングコンテスト銀賞!(8月12日)

第32回全日本マーチングコンテスト東京都大会に出場し、パレードコンテスト部門で銀賞を受賞しました。
参加校の少ない中、永山高校ではマーチングを続けています。中学生でマーチングに興味がある方、ぜひ一緒にやりませんか?
 
 

吹奏楽コンクールBII組ゴールド金賞!(8月12日)

第59回東京都高等学校吹奏楽コンクールにBII組で出場し、金賞を受賞しました!
久しぶりの夏のコンクール金賞受賞に一同大興奮。日ごろの地道な練習が実を結びました。
この経験を活かし、マーチングコンテストや地域演奏、定期演奏会向けて、さらなるステップアップを目指します!
今後とも応援よろしくお願い致します。
 

第37回定期演奏会、無事終演致しました(4月28日)

たくさんのご来場ありがとうございました。
本演奏会では北海道胆振東部地震の募金活動を実施し、多くの方のご協力により45,422円が集まりました。
全額、北海道日胆地区吹奏楽連盟へ募金させていただきました。

永山高校吹奏楽部はみなさまの支えによって活動が成り立っています。
今後とも永山高校吹奏楽部への応援をよろしくお願い致します。
 

部活動紹介

部員数  : 21名
活動日  : 月・火・水・金・土(イベント近辺には木・日に活動することもあります)
活動場所 : 音楽室・普通教室など
 

2019年度のおもな大会実績

第32回全日本マーチングコンテスト東京都大会

パレードコンテスト部門:銀賞
 

第59回東京都高等学校吹奏楽コンクール

BII組:金賞
 

お問い合わせ

吹奏楽部顧問宛
TEL:042-374-9891
FAX:042-371-5615
e-mail:nagayama_brass@yahoo.co.jp

 

〒206-0025 多摩市永山5-22
電話 : 042-374-9891 ファクシミリ : 042-371-5615
アクセス